現在はまだ運用が固定されておりますね

おはようございます。8月最初の日曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨年12月下旬から運転されている、横須賀線総武快速線E235系1000番台ですが、運用サイトで調べて見たら、ほぼ固定化された運用で、運転されている様です。

これは現在、E235系1000番台の増備が中断し、E131系500番台と600番台の製造により、中断しているのが理由かと思います。

まだまだE217系が主力で、横須賀線総武快速線で運用されておりますが、夏休み期間を利用して、乗り比べや撮影をしてみるのも、良い機会かと思います。

詳しい運用に関しまして、専門のサイトにほぼ毎日、更新されておりますので、そちらをご参照願います。

今月も暑さは厳しくなりそうですが、どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線を走る、E235系1000番台の快速列車。

撮影日2021年6月20日 佐倉~物井にて



f:id:kazuhiko19680908:20210731233112j:plain