廃車が進んでますね

横須賀線総武快速線等で運転されているE217系ですが、E235系1000番台の増備が中断されているにも拘わらず、廃車が進んでおりますね。

コロナ禍による利用者減少や、減車での運用でも事足りる状況なのか、詳しい事は定かではございませんが、今月も長野総合車両センターに向け配給された編成が、廃車する為に回送されましたからね。

E131系の製造が一段落付いたら、E235系1000番台の増備も再開されるかと思いますが、あまりのE217系の減少に、驚いております。

最近は撮影する機会が無かったので、今月は撮影して行きたいですね。

※写真は横須賀線を走るE217系電車。

撮影日2021年4月11日 保土ヶ谷~横浜にて



f:id:kazuhiko19680908:20211211105603j:plain