面縦でE257系2000番台を撮影いたしました

一昨日、神奈川県川崎日進町の矢向踏切で、東海道本線を回送中の、E257系2000番台を撮影いたしました。

矢向踏切の東海道本線下り線側から撮影の為、撮影するとしたら、面縦にした方が車両を強調できる為、この様な撮影となりました。

撮影した当日は、残念ながら曇り空だったので、露出は今一つでしたが、何とか面縦で撮影できた写真としては、まずまずでしたので今回、ブログに投稿いたしました。

沿線で撮影する場合、架線柱や信号機、踏切や建物等が画面に入るのを、最小限にしたい場合は、面縦で撮影するのも、良いかと思います。

次回も機会が有れば、晴れた日にチャレンジしてみたいですね。

※写真は東海道本線を回送運転中のE257系2000番台。

撮影日2022年1月23日 川崎~鶴見にて




f:id:kazuhiko19680908:20220125090352j:plain