東北から関東に向かう8072レ石油貨物列車

皆さんこんにちは。今日も昨日に引き続き、栃木県那須塩原市共墾社地区の、宇都宮線沿線で撮影した写真を、投稿いたします。

写真は郡山貨物ターミナル発、川崎貨物行きの石油返空貨物列車8072レです。

黒磯駅を発車し関東へ向かう、石油貨車のタキを連結しEH500が、長いタキを牽引しながら、運転中のシーンを撮影いたしました。

3月になりましたが、まだまだ冷え込みは厳しく、今月も石油貨車の活躍は、大いに期待できますね。

EH500が牽引する石油貨車は、そのほとんどがインクブルーと言う塗装の、タキが多いですが、たまにはグリーン塗装のタキを牽引する、EH500も撮影してみたいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は黒磯駅を発車し、宇都宮線を走る8072レ石油返空貨物列車。

撮影日2022年3月7日 黒磯~那須塩原にて



f:id:kazuhiko19680908:20220308111509j:plain