青梅線沿線で気ままに撮影業務

皆さんこんばんは。火曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は当初の予定を大幅に変更し、東京多摩地区の昭島市松原町で、撮影業務いたしました。

青梅線沿線での撮影業務でしたが、今日はレアな横田基地への石油貨物列車が、運転されていた様ですね。

残念ながら今回初めて、ダイヤを知りましたので、EF65PFが牽引する石油貨物列車は、撮影する事はできませんでした。

ただEF65PFの機関車の、単機回送は撮影できましたので、改めて投稿いたします。

写真は青梅線を走るE233系ですが、列車に寄っては立川発着以外に、中央快速線に乗り入れる列車も、運転されております。

都心・副都心と東京多摩のベッドタウンを結ぶ役割と、奥多摩方面の観光路線としても、重要な役割を果たしている青梅線

機会が有ればまた、沿線で撮影したいと思います。

今日もお疲れ様でした。

※写真は青梅線の立川行き普通列車

撮影日2022年3月8日 拝島~昭島にて




f:id:kazuhiko19680908:20220308190903j:plain