画像データ転送時にトラブル

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

長かったゴールデンウィークも終わり、今日から仕事や学校が始める方々も、多いかと思います。

何処か休み明けの月曜日は、あまりやる気にはなれないかと思いますが、無理せずにご自身のペースを守りながら、過ごして行きたいですね。

さて昨日はゴールデンウィークの最終日に、デジタルカメラで撮影し、スマートフォンに転送した写真画像が、トラブルに遭ってしまい結局、初期化で復旧させた為、スマートフォンのSDカードのデータは、消失してしまいました。

ただバックアップとして、デジタルカメラで撮影した画像は、パソコンに取り込み更に、外付けハードディスクに、保存しておりますので、幸いにも過去のデータは、残っております。

たたあまりにも画像データが、莫大な量ですので、今後は選定してスマートフォンに、画像を送りたいと思います。

本日投稿した写真はJR西日本の、683系4000番台の特急サンダーバード号です。

特急サンダーバード号の683系4000番台は先月、敦賀から大阪までグリーン車で、移動いたしましたが、初めての乗車から既に、1ヶ月が過ぎてしまいました。

今年のゴールデンウィークは特急サンダーバードも、利用者が多かったかと思います。

機会があればまた、乗車してみたいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は北陸本線のカーブを通過する、特急サンダーバードの683系4000番台。

撮影日2022年4月4日 加賀温泉大聖寺にて