ベッドマーク付き秩父鉄道7800系

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日ネットニュースを閲覧しておりましたら、黒澤明監督の「赤ひげ」や「家政婦は見た!」、「渡る世間は鬼ばかり」等に出演された、女優の野村昭子さんが2日、お亡くなりになっていたそうです。(95歳)

ドラマでは家政婦は見た!渡る世間は鬼ばかりに出演されておりましたので、ご存知の方々もいらっしゃるかと思います。

ベテランの役者の方々の訃報を耳にするのは、寂しいですね。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日のブログは一昨日、埼玉寄居町桜沢地区で撮影した、秩父鉄道7800系を投稿いたします。

俳句のベッドマークを付けた、羽生行きの普通列車が2両編成で走る姿が、何だかローカル私鉄らしい感じですね。

この日は東武東上線玉淀駅で下車し、武蔵観光バスの路線バスの岩崎バス停まで、歩いて移動中に撮影いたしました。

撮影した日も暑かったですが、バスが発車する迄の時間を利用し、撮影する事に寄って、有効活用いたしました。

前述の武蔵観光バスで、東武東上線から深谷駅又は本庄駅に移動する場合、玉淀駅で下車した方が便利です。

本数は少ないですが、前述の高崎線の駅に行くには、とても便利です。

因みに運賃は玉淀駅から深谷駅までは大人¥460で、本庄駅まては大人¥510です。(2022年7月現在)

話は逸れましたが、今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は俳句ベッドマークを付けて、2両編成で走る秩父鉄道7800系。

撮影日2022年7月1日 寄居~桜沢にて