短い編成の安中貨物

今月初めに高崎線沿線で撮影した、5097レ貨物列車こと、安中貨物を投稿いたします。

連結されている、貨車のタキが4両と少なく寂しい姿で、群馬の安中まで運転されたシーンを、撮影いたしました。

そろそろ安中貨物も、夏季の運休が出て来そうですね。

まあ貨車のタキ1両だけの、運転になった場合は、トラック輸送の方が効率が良さそうですね。

撮影地は高崎線籠原駅から、熊谷寄りに徒歩約15分の撮影地で、今回は撮影いたしました。

皮肉にも今回は安中貨物も、短い編成でしたので、画面に編成写真を、収める事ができましたが、あまりの短さに、複雑な気持ちでシャッターを切りました。

今日も良い1日をお過ごしください。

※写真は短い編成の安中貨物。

撮影日2022年7月1日 熊谷~籠原にて