旧盆中は波動用で活躍するE257系5000番台

こんばんは。山の日の祝日木曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今回の写真は前回と同じく、埼玉北浦和にて撮影した鉄道写真を、投稿いたします。

こちらの電車は、特急伊東按針祭花火大会号の送り込みの為、回送中のE257系5000番台OM-93編成です。

この夏の旧盆中はE257系5000番台の運転も、頻繁に行われますね。

特急新宿さざなみ号も、こちらの車両で運転される様ですし。

今回運転された特急伊東按針祭花火大会号も、上下列車共に満席でしたが、臨時列車も昔の様な空いているイメージは無く、ネットの普及により、乗車率もアップしている様ですね。

旧盆でお休みの人も多く居るとは言え、人混みが苦手な私は幾ら好きな列車でも、ゆっくり移動できないならば、乗りたく無いですね。

本格的な遠征は旧盆明けになりますね。

午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は大宮総合車両センターから、東京駅に回送中のE257系5000番台。

撮影日2022年8月10日 与野~北浦和にて