E257系2000番台の回送列車

昨日、埼玉北浦和地区で撮影した、E257系2000番台の回送列車を、投稿いたします。

市販のJTB時刻表には掲載されていない、臨時特急踊り子6号が東京到着後、大宮総合車両センターに回送するシーンを、撮影いたしました。

E257系2000番台も、かなり浸透して来ましたね。

ただ乗車する機会があまり無く、気軽に小田原や大船辺りで業務する機会が有り、東京に帰る時に利用したいですね。

何度か当ブログでもお伝えしておりますが、大宮総合車両センターで出入回送するならば、ラッシュ時間帯だけでも良いので、大宮発着の列車も設定して欲しいですね。

特急踊り子号(特急湘南号も含む)も、チケットレス取り扱い列車になりましたので、あとは車掌の行程等をどうするのかが、それが解決できれば、大宮発着も実現できそうですね。

もし大宮発着の特急踊り子号が、運転される様になったら、赤羽・浦和から乗車してみたいですね。

※写真は大宮総合車両センターに回送中のE257系2000番台。

撮影日2021年8月20日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20210821092621j:plain