宇都宮線で手軽に253系をカメラテスト

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は埼玉さいたま市の盆栽町を走る、宇都宮線沿線でカメラテストを兼ねた、撮影をいたしました。

丁度、現地に到着した時刻に、写真の特急きぬがわ号253系が通過する為、短い6両編成の253系が、画面に収まるのか、試してみました。

撮影地の踏切は、車やバイク、自転車や歩行者もまあまあ多く、踏切の前後には踏切検知器等が有り、かなり難儀な撮影となりました。

何とか見栄え良く、撮影いたしましたが残念ながら、下回りは冊が入る鉄道写真となりました。

こちらから撮影する場合、短い編成の列車が、編成写真を撮影する場合、写真の253系東武100系スペーシアが限界で、E231系E233系の10両編成や15編成は、後方が切れてしまいそうです。

ただ前述の通り、落ち着いて撮影をできる環境では無い為、手短に鉄道写真を、撮影する場所ですね。

勿論、三脚や脚立は使わない方が、良さそうな感じです。足場も不安定でしたからね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は宇都宮線を走る、特急きぬがわ号253系

撮影日2022年8月17日 大宮~土呂にて