大雨による運転見合せが再び発生

今朝はファッションデザイナーで、永年に渡りご活躍された、森英恵さんが今月11日、96歳でお亡くなりになりました。

戦後にファッションデザイナーとして、トップクラスのデザインを魅了された、森英恵さんの訃報は、寂しい限りです。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

先日の大雨で被害を受け、数日間の運転見合せを強いられた、JR西日本北陸本線ですが、今日も敦賀~南今庄で土砂崩れが発生し、敦賀~武生で昼頃迄は、運転見合せとの情報が、公式ホームページに、掲載されておりました。

今回の土砂崩れも、先日の大雨による地盤が緩み、更に雨が降って土砂崩れが、発生した様な感じですね。

これから秋雨前線や台風による長雨や大雨で、被害が拡大しない事を、願いたいと思います。

北陸本線を走る写真の特急サンダーバードや同しらさぎなども、運転見合せになっておりますので、これからご利用される方々は、JR西日本のホームページを、ご確認願います。

それでは今日の午後も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は北陸本線のインカーブを通過する、特急サンダーバード号683系。

撮影日2022年4月4日 加賀温泉大聖寺にて