多摩川橋梁を走るE233系グリーン車付き電車

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は夏の高校野球で、東北宮城の仙台育英高校が、初優勝を果たし悲願の、東北地区の優勝により、白河の関を越えました。

その他には「新世紀エヴァゲリオン」の、冬月コウゾウ役の声優を務めた、清川元夢さんが今月17日、肺炎でお亡くなりになりました。(享年87歳)

声優やナレーターとして永年、ご活躍された方でしたので、今回の訃報は寂しいです。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり失礼いたしました。

さて昨日は東京日野市内を流れる、多摩川河川敷の中央快速線撮影地にて、E233系トタH57編成の、グリーン車が連結された試運転列車を、撮影いたしました。

当方と同業者1名での撮影でしたが、初撮影となる為、試9893Mが通過する迄は、緊張しながらカメラチェックを行い、他の列車を撮影しながら、待機しておりました。

そして17時過ぎに、初のE233系トタH57編成の、グリーン車付き試9893Mを、撮影する事ができました。

恐らく試運転は今後も、行われるかと思いますので、次回は神奈川県内を走る、東海道本線横須賀線沿線で、撮影したいですね。

それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は多摩川橋梁を通過し、トタこと豊田車両センターに向かう、E233系トタH57編成のグリーン車付き試運転列車。

撮影日2022年8月22日 立川~日野にて