揃って走るシーンの撮影は難しい

皆さんこんにちは。木曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

昨日は埼玉蕨と川口の境に有る撮影地で、撮影業務を行いました。

跨線橋からも鉄道写真を撮影いたしましたが、投稿した写真の通り、上手く揃って走るシーンは、撮影できずに終わりました。

揃って走るシーンを撮影する場合、何度か当ブログでもお伝えした通り、簡単な様で難しいです。

写真は京浜東北線E233系と、上野東京ラインを回送中のE257系2000番台ですが、後者の方がリードした為、綺麗に揃って走るシーンは、今回も撮影てきませんでした。

綺麗に揃って走るシーンを、撮影できたならば、塗装も似た両形式の電車も、より引き立ちますね。

次回も機会が有れば、再チャレンジをしたいと思います。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はE233系1000番台と、E257系2000番台との並走シーン。

撮影日2022年9月21日 西川口~蕨にて