利用者の増加に繋がるか?

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

8時だョ!全員集合ドリフ大爆笑で、視聴者を楽しませ、俳優としてご活躍された、仲本工事(本名 仲本興喜)さんが昨日、急性硬膜下血腫でお亡くなりになりました。(81歳)

一昨日、横浜市内の信号機の無い交差点で、車に跳ねられ頭を打ち、緊急手術が行われましたが、帰らぬ人となりました。

少年期時代にテレビで、前述の番組を視聴し大いに楽しんだ世代として、今回の訃報は悲しくも有り、寂しくも有ります。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて今日から埼玉深谷の花園に、ふかや花園プレミアム・アウトレットがオープンいたします。

それにより秩父鉄道も、最寄り駅のふかや花園駅が最も近くなる為、利用客を見越して秩父鉄道も、数年前から対応して来ました。

年内は物珍しさも有り、秩父鉄道は日中も混雑しそうですね。

ちょっと気になる処ですが、機会が有れば足を運びたいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は秩父鉄道で運用中の7500系電車。

撮影日2022年10月9日 波久礼~寄居に