データイム特急短距離利用者は居るのかな

皆さんこんにちは。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

女優でタレントのあき竹城さんが今月15日、お亡くなりになりました。(75歳)

晩年は大腸がんを患い、闘病生活を送っておりました。

女優としてご活躍された、あき竹城さんのご活躍を知る者として、今回の訃報は一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて中央本線で運転されている、特急あずさ号・特急かいじ号ですが、都内だけの移動で、新宿から立川や八王子へ日中に、特急料金を払って乗車される方々は、どの位の利用者が居るのでしょうかね。

この区間での乗車が無いので、私は分からないのですが、中央快速線は日中も混雑してますからね。

混雑した電車は、ストレスが溜まりますから、それが嫌な乗客は少ないながらも、一定数はいらっしゃるでしょうね。

今日も暖かくして、お過ごしください。

※写真は多摩川橋梁を走る、特急あずさ号353系。

撮影日2022年8月22日 立川~日野にて