高崎線沿線のインカーブ区間で撮影

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は朝から、青空が広がりお出かけ日和の休日の、天気になりました。

元漫才師で元司会者だった、上岡龍太郎(本名 小林龍太郎)さんが先月19日に、肺癌と間質性肺炎でお亡くなりになりました。(享年81歳)

バラエティ番組でもお馴染みの方でしたので、ご存知の方々も多かったと思います。

滑舌良い解説で親しまれた方でしたが、表舞台から撤退された後は、病気との闘いだったと思います。

漫才師としての活動がもう観られないのは、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日は高崎線沿線で、撮影業務でしたがご無沙汰しておりました、インカーブでの撮影を久しぶりに行いました。

場所は埼玉県熊谷市佐奈田の熊谷~行田です。

上り列車をインカーブで撮影できますが、逆光気味になるのは難点です。

それでも両編成のE257系5500番台は、まるごと編成写真を撮影できるので、メリットは有る場所かと思います。

機会が有ればまた、足を運びたいですね。

今日もお体に気を付けて、良い休日をお過ごしください。

 

 

写真は特急草津・四万4号E257系5500番台 撮影日2023年6月3日 熊谷~行田にて