営業運転終了まであと1週間となりました

皆さんこんにちは。週末金曜日、如何お過ごしでしょうか。

JR東海キハ85系は現在、特急南紀号で運転されておりますが、それもあと1週間で終了し来月1日には、HC85系に置き換えられます。

特急南紀キハ85系は既に今から3年前、今は連結されなくなったグリーン車で移動いたしましたので、今回は乗り収めせずに済みそうです。

ステンレス車両のキハ85系も、見た目は綺麗に整備されておりますね。

鋼鉄車両に比べてステンレス車両のキハ85系も、一部は京丹後鉄道に譲渡されますが、まだ一部の車両で状態が良ければ、何かしら改造してイベント用に活用して欲しいですね。

まあこればかりは、希望は叶わないかと思いますが、事故無く最後まで走って欲しいです。

今日もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

写真は高山本線を走る特急ひだ号キハ85系
撮影日2023年3月12日 那珂~長森にて
(写真はイメージ)