システムトラブル発生

皆さんおはようございます。週末土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

写真はJR東日本モバイルSuicaの画面を、スクウションした写真ですが、今日の9時現在、システムトラブルが発生している様です。

同じくえきねっとも予約が、できない様で復旧には時間を要する様です。

モバイルPASMOでも、システムトラブルが、発生している様ですね。

モバイルSuicaでチャージするには、駅券売機で現金チャージか、セブン銀行ATMで現金チャージをすれば、自動改札機を通過できる様です。

早い復旧が望まれますね。

なお前述のえきねっとで、既に予約済みの指定券は、指定席券売機みどりの窓口で、受け取り可能です。

但しクレジットカードでの決済はできず、現金のみ取扱いになる様です。

カード式SuicaPASMOは、通常通り利用できるので、問題無さそうです。

今後はこの様なトラブル対策として、pay payやVISAタッチで、首都圏の鉄道も利用できる様になれば良いですね。

今日もお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。

写真はモバイルSuicaの、システムエラーの画面。