夏休みになり週末は満席傾向か

皆さんこんにちは。金曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

東京・新宿~伊豆急下田を結ぶ、特急サフィール踊り子号ですが、夏休みになり週末を中心に満席になって来ましたね。

伊豆方面の海のレジャーも、活気が有る時期ですので、マイカー以外に鉄道利用者も増えますね。

既にデビューして3年になりますが、まだ乗車した事が無い為、機会を見て乗車したいと思いますが、この夏はコロナ禍からの規制も解除され、多くの利用者で賑わいそうですね。

まあ乗車に関してはまだ先になりそうですが・・・

今日の午後も暑さは厳しいと思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

写真は夕暮れの東海道本線を走る特急サフィール踊り子号
撮影日2023年7月2日 茅ヶ崎~辻堂