指定席券売機で個室も購入が可能になった様です

皆さんこんにちは。月曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

私も最近まで知らなかったのですが、写真の特急サフィール踊り子号のグリーン個室で、一部に限り指定席券売機で購入が、可能になった様ですね。

まだ特急サフィール踊り子号自体、乗車したことが無い為、詳しい車内の設備等は分からないのですが、機会を見て乗車したいですね。

特急サフィール踊り子号のグリー個室が、指定席券売機で購入可能になったのは、昨今のみどりの窓口の減少が、理由かと思います。

ただグリーン個室に関してはえきねっとで購入はできない為、駅のみどりの窓口指定席券売機で、購入しなければならない為、不便ではございますが少なくなった、みどりの窓口で並ばなくても、指定席券売機で購入が可能になったので、以前に比べると購入しやすくなりましたね。

今後も便利になって欲しいと思います。

 

個室も指定席券売機で購入可能になった特急サフィール踊り子号。
撮影日2023年7月2日 茅ヶ崎~辻堂にて