短い編成だからこそ撮影メリットもある

皆さんおはようございます。8月最後の日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

東京は先程まで、曇り空でしたが現在は青空が広がり、晴れております。

さて今日の写真は今月中旬に、高崎線沿線で撮影した、特急草津・四万4号E257系5500番台を、投稿いたします。

撮影地はすっかり定番?の、埼玉県熊谷市佐奈田で、撮影いたしました。

この日は短時間の雨に見回れましたが、当該列車通過時は、雨も止んでおりました。

ただ厚い曇り空の中、撮影いたしましたので、露出は今一つでしたね。

5両編成になった特急草津・四万号も、撮影する時は短い編成の分、編成写真も撮影しやすくなりましたね。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は雨上がりの高崎線を走る、上野行きの特急草津・四万4号。

撮影日2023年8月17日 熊谷~行田にて