さようなら651系

皆さんこんにちは。水曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

大宮総合車両センター配置の、651系オオOM201編成が本日、EF81 139に牽引されて、郡山総合車両センター廃車回送されました。

これにより651系も今後は解体され、形式消滅による全廃を、迎える事になるかと思います。

最後まで残った651系オオOM201編成は、1988年に製造され35年に渡り、運転されて来ました。

タキシードボディの651系は、特急スーパーひたち号、同フレッシュひたち号、同草津号、同あかぎ号で、グリーン車を中心に乗車いたしましたが、振り替えって見て、良い思い出で移動できました。

今年中に解体が完了し、2024年は思い出の車両として時々、ブログに投稿したいと思います。

今までのご活躍、お疲れ様でした。

さようなら。

※写真は高崎線を走る、特急草津4号651系

撮影日2021年9月24日 倉賀野~新町にて