機内で新種ワインのサービスは有ったのかな

皆さんこんにちは。金曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

先程ネットにミュージシャン、シンガーソングライターのKAN(本名 木村和)さんが、61歳でお亡くなりになられた、訃報のニュースが入り、ショックを受けております。

ヒット曲の「愛は勝つ」等で、お馴染みの方々も多く、いらっしゃるかと思います。

KANさんも2000年代に、フランスに移住されましたが、日本とは環境が異なる中でも、音楽活動を続けておりました。

晩年はメッケル憩室がんで、闘病生活を送っておりましたが、音楽活動への復帰は叶わず、お亡くなりになりました。

私も学生時代にKANさんの、曲を聴いておりましたので、今回の訃報は寂しく思います。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて本日も航空に関するブログを、投稿いたします。

写真はフランスの航空会社、AFことエールフランス航空(以下AF)ですが、昨日はボジョレー・ヌーボーワインの、解禁日でしたので、AFのFクラス(ファーストクラス)や、Cクラス(ビジネスクラス)では、新種のボジョレー・ヌーボーワインの、サービスが提供されたのかなと思います。

私自身は搭乗しておりませんので、あくまでも推測ですが、今月から新メニューの機内食と一緒に、新種のボジョレー・ヌーボーワインで、美味しく頂いたFクラスやCクラスの乗客も、最高の機内移動だったと思います。

現在飛行中のAF274(CDG シャルル・ド・ゴール空港)~(HND 羽田空港)の便にも、サービスが行われたと思いますので、レアな体験で日本に帰国される、日本人も満足されたのかなと、思っております。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夏至の空を飛行中のAF機材。

撮影日2021年6月21日 埼玉県朝霞市にて