青空をバックに飛行中のスカイマーク

皆さんこんにちは。火曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

演歌歌手の小金沢昇司さんが今月11日、呼吸不全でお亡くなりになりました。(65歳)

嘗ては北島三郎さんの事務所に所属し、演歌歌手として頭角を表してから後に独立いたしましたが、晩年は個人事務所の破産や、病を煩いながらの歌手活動でした。

歌声も素敵な方だけに、今回の訃報はとても寂しく思います。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて本日も航空写真を、投稿いたします。

今日はスカイマークエアラインのB737です。

冬空をバックに羽田空港に向かうシーンを、都内で撮影いたしました。

スカイマークと言えば、関西の神戸にも就航しておりますが、その神戸は今から29年前に発生した、阪神淡路大震災で被害を受けた地域です。

今年は元日から能登半島地震も発生し、現在も行方不明者の、捜索が続いております。

ここ近年の地震で、新潟中越地震東日本大震災熊本地震と大きな地震も、発生しておりますがスカイマークの、神戸発着の便を元に、改めて防災についても、考えて行きたいです。

また今年は元日の翌日に、JAL350-900と海上保安庁の航空機との、接触火災事故についても、考えるきっかけかと思います。

話は逸れましたが、今日も寒さが厳しいので、暖かくしてお過ごしください。

※写真は冬空をバックに飛行中の、スカイマークエアラインB737

撮影日2024年1月12日 都内にて