今月も後半になりましたが

皆さんこんにちは。水曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

お笑い芸人のエスパー伊東(伊東万寿男)さん63歳が、お亡くなりになりました。

晩年は多発性脳梗塞や右変形性股関節症を患い、入退院をしておりました。

ご本人め復帰を望んでながらの、闘病生活でしたが、無念な気持ちだったと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

さて今日は阪神淡路大震災から、29年になりましたが、今年元日に発生した能登半島地震によりもう一度、地震災害による様々な点に関しても、見つめ直す時期かと思います。

その他には航空機関連のトラブルも、今年2日に羽田空港で、JLと海上保安庁の航空機の接触事故から始まり、アメリカ合衆国のシカゴでは、NHとDL(写真)と接触事故、そして昨日は新千歳空港で、KEとCXの接触事故も発生いたしました。

またNHの国際線では、乗客の男が機内で暴れだし、飛行機が引き返すトラブルも、発生いたしました。

1月も後半ですが、お体に気をつけてお過ごしください。

※写真は羽田空港に着陸した、DLことデルタ航空のA359。(イメージ)

撮影日2023年11月12日 羽田空港にて