樹木の伐採で一部区間が運休になります

改めておはようございます。1月最後の水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

鉄道関連サイトをチェックしておりましたら、JR西日本和歌山支社管内の、紀勢本線(きのくに線)の一部区間が、運転見合せと運休が、実施される様です。

理由は沿線の倒木防止で、周参見~串本の間の樹木を、伐採する為の作業が目的の様です。

期間は今夜から明日に掛けて行われます。

これにより写真の、特急くろしお号は今夜の一部列車と、明日の新宮に直通する列車が、白浜~新宮で運休となり、普通列車周参見~串本が今夜から、明日の終日に掛けて運休となります。

詳しくはJR西日本の、ホームページをご参照願います。

確かに台風シーズンになりますと、きのくに線の海岸線沿いで、倒木による運転見合せも、過去に発生しましたからね。

ただ樹木伐採で運転見合せや、運休の告知は今回、ホームページで初めて、確認しましたね。

今までは営業運転中の合間や深夜に、行って来たのでしょうか。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急くろしお号283系(イメージ)

撮影日2020年10月26日 周参見紀伊日置にて