機関車の移動が激しいですね

皆さんこんにちは。2月最後の木曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日は4年に1度の、うるう年2月29日ですが、2024年も60日が過ぎると思うと、時間の早さを感じます。

さて写真のJR貨物の機関車、EF210こと桃太郎の配置トレードが、盛んの様ですね。

来月16日のダイヤ改正に向け、機関車の走行距離の調整の為、トレード転属されているのか、理由は定かではございません。

EF210も初期型から300番台まで、細かな形状が異なりますので、撮影しながらチェックしたいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は武蔵野線を走る、EF210牽引の貨物列車。

写真は側面から撮影したもの。

撮影日2024年1月31日 西浦和北朝霞にて