ソメイヨシノの下を走る横浜線の電車(修正版)

皆さんこんばんは。土曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日はロケで横浜へ足を運び、春の草花や鉄道写真を撮影いたしました。

こちらの写真は、横浜線の寺尾トンネルを抜け、ソメイヨシノの下を走る、E233系電車です。

横浜線沿線でソメイヨシノと、電車を組み合わせた写真は、何ヵ所かございますが、今回は乗り換えの利便性を考慮し、横浜市港北区菊名周辺で、撮影いたしました。

こちらの写真を撮影する際、線路際に並走する道路から撮影となりますが、フェンスが高い位置に有る為、縁石に乗り撮影いたしました。

8両編成まるごと撮影するのは地形上、困難でしたので、下り橋本・八王子方面の電車は、寺尾トンネルから出て来たシーンと合わせて、ソメイヨシノを入れて撮影いたしました。

何だかこの写真から何処か、山間で撮影した感じになりますね。

今夜もゆっくりお過ごしください。

※写真は寺尾トンネルを抜け、ソメイヨシノの下を通過する、横浜線E233系電車。

撮影日2024年4月6日 大口~菊名にて