春らしい鉄道写真で振り返る

皆さんこんにちは。水曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日は今月中に撮影した、春らしい鉄道写真を投稿し、振り返りたいと思います。

今回は桜(ソメイヨシノ)を入れて、鉄道写真を撮影したいと思い、東京圏内限定に絞り、リサーチして撮影いたしました。

下の写真は埼玉県大里郡寄居町の、八高線沿線で撮影した、ソメイヨシノをバックに走る、八高線キハ110系ディーゼルカーです。

ソメイヨシノを入れて撮影したいと思い、構図を調整して撮影したのが、投稿した写真となります。

こちらの写真を撮影する際、宗像神社踏切から望遠ズームレンズで、撮影いたしました。

建物の一部は入りましたが、何とか目立たない様に工夫しました。

ソメイヨシノと鉄道写真、撮影できる場所は限られ、条件が悪い場所も多いですが、撮影できた時は嬉しいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はソメイヨシノをバックに、高麗川方面に向かう、八高線キハ110系ディーゼルカー

撮影日2024年4月10日 寄居~折原にて