今年度から置き換え開始になるのかな

皆さんこんにちは。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先月16日に開業した、北陸新幹線敦賀開業により、北陸本線の特急も運転体系が変わりました。

それにより681系・683系も、余裕が出ております。

そのうち681系については、経年車両が廃車になる可能性が高いですが、現段階ではW08編成が廃車?と発表されましたが、他の編成は廃車になっておりません。

JR西日本からは特に発表はございませんが、特急しらさぎ号を中心に、運用されておりますので暫くは継続して、運用されるかと思います。

ただ記録は早めに、済ませた方が良いですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急しらさぎ号681系。

撮影日2022年3月13日 醒ヶ井~米原にて