既に解体が始まっている様です

皆さんこんにちは。木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

ネットの鉄道掲示板を閲覧しておりましたら、今月上旬に秋田総合車両センターに、廃車回送された255系Be-05編成が、同センター内で編成の一部の、解体が始まっている様です。

9両編成で秋田総合車両センターでは、長めの編成ですので、車両スペースの関係も有り、解体を早めたのかも知れませんね。

実際に車両が解体されている動画は、チェックしておりませんが、解体線に重機が横付けされている動画は、出ておりましたのでもしかしたら、もう終わっているかも知れません。

残り4編成は来月も、臨時で房総特急で運転されますので、見守って行きたいと思います。

※写真は夕暮れの総武本線を走る、特急しおさい255系。(現在は特急しおさい号で、運転しておりません。)

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて