来月中旬まで運転されますね

皆さんこんにちは。5月最後の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は晴れて、過ごしやすい天候です。

さて今日から来月中旬の週末まで、特急あやめ祭り号が運転開始されました。

今年は大宮総合車両センターの、E257系5500番台が東京の新宿と、茨城県鹿島神宮を結び、話題になっております。

波動用のE257系5500番台の5両編成で、特急あやめ祭り号の運転となりましたが、荷物置き場新設により、定員は減少いたしましたので、指定券を予約する際は、注意が必要ですね。

機会が有れば乗ってみたいと思いますが、臨時特急でお得なネット特急料金な為、良い席は予約で埋まりそうですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線を走る、臨時特急しおさい号E257系5500番台。
特急あやめ祭り号も、写真の車両で運転される。

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて