自然災害の影響で今夏は運休の多い寝台特急

皆さんこんにちは。28日水曜日、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は曇り空でしたが、この時間は日も射して来ました。

東京と島根県出雲市香川県の高松を結ぶ、寝台特急サンライズ出雲号・同瀬戸号は今夏の大雨や台風、先日の南海トラフ地震警戒の影響で、運休や一部区間の運休が、発生しております。

過去に遡りここまで、夏季の運休は例が無いかと思いますが、285系も製造から25年が経ち、人気の寝台特急とは言えJR側も廃止を、計画しているのかなと、勘ぐってしまいます。

これはあくまでの私の予測ですので、本来は違うかと思います。

その辺につきましてはどうぞ、ご留意願います。

これから台風10号の接近により同寝台特急も、数日は運休になりそうな予感ですが、今後も引き続き運転を、継続して欲しいと思います。

これから夏休みを利用して、ご乗車される方々はJRの運行情報をご確認し、様々な面でのトラブルに巻き込まれない様にご注意願います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

早朝の東海道本線を走る285系
撮影日2022年7月25日 大船~戸塚にて