これから暫く貨物列車に運休発生?

皆さんこんにちは。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

美少女戦士セーラームーンNARUTO-ナルト-疾風伝等の、声優としてご活躍された、篠原恵美(本名 渡邉恵美子)さんが今月8日、病気の為61歳でお亡くなりになりました。

晩年は闘病生活でしたがご本人も、声優として活動ができなくなり、無念だったと思います。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日はJR貨物から機関車や貨車の輪軸組立作業に、不正な改ざんが発覚し国土交通省の調査も入る、トラブルが発生いたしました。

これにより約500両の貨車が、営業路線で運転できなくなり、機関車の一部も運転できない車両も発生しております。

今後暫くは貨物列車の運休や、牽引機関車の変更が発生しそうです。

人員も少なくなり負担が増えた事により、この様な事態になったのかは、定かではございません。

今後の状況を見守りながら、結果を待ちたいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

 

隅田川に向かう3054レ貨物列車 撮影日2024年8月18日 与野~北浦和にて