さようなら乙女新党!

こんばんは。7月最初の日曜日、皆さんは有意義に過ごされましたか。

私は本日の活動を以て、解散となるアイドルグループ「乙女新党」のラストライブに足を運んで来ました。2012年12月に誕生し、2014年にメンバーの交代も一部ありましたが、今日を以て解散となりました。

最初は特に彼女たちのファンで無かったのですが、今年5月中旬に7月3日の本日を以て解散するとの情報を知り、どんな歌を歌っているのかぜひ聴いてみたいと思い、今年5月22日に行われた東京錦糸町にあるターワレコード錦糸町店に足を運んだのがきっかけでした。

初めて彼女たちの歌を聴いた時は、アップテンポの曲が軽快でリズミカルな歌で、ノリノリな感じな曲の多さにこの年齢で柄にもなく好きになってしまいました。

その後は私も用事があり、彼女たちのライブへ行ったのは先月26日の、ふあふあサミット解散ライブで秋葉原へ足を運んだ時に、約1ヶ月ぶりの再会を果たしました。(掲載写真の上の画像が、その時に撮影した画像です。この写真が最初で最後に撮影できた写真です。)
イメージ 1

そして今日、ワンマンライブ「乙女新党 第二幕・最終章~旅立ちのうた~」を以て、ラストライブとなりました。ライブ会場である渋谷TSUTAYA O-WESTは狭いライブ会場で、只でさえ満員の乙女新党ラストライブなのに、あまり快適とは言えない環境でラストライブ観賞となったのは残念でしたが、ファンもかなり盛り上がっていたみたいで、他のライブとはかなり趣きの異なる、乙女新党のライブでございました。(掲載写真画像上中段)

イメージ 2


ライブでの歌を熱唱後、アンコールを得て15時30分、彼女たちのライブ活動は終了いたしました。その後16時からの特典会が開催され、私は最後に彼女たちの直筆サインを頂きたかったので、乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~の最新CD2枚を購入し、それ以外にグッズ類のチェキホルダー・缶バッチも併せて購入しました。(下段)
イメージ 3

そして18時50分に6名のサインを頂きました。彼女たちに一言労いの言葉を伝え、会場を後にした私は夕陽が沈み掛けている渋谷の街を、切なくなりながら帰宅しました。

にわかなファンの私が、彼女たちのライブに参加しファンになったのは、末期の頃でしたが今回、最後のライブに足を運ぶ事ができて本当に良かったです。

今後、彼女たちは別々の道を歩むと思いますが、新しい分野での活動場所で活躍して欲しいと願っております。私たちに希望と元気を届けてくれた乙女新党のメンバーどうも有難う。また何時か逢える日が来ることを願いながら、これかも元気で。さようなら!