趣味の副業で1日を過ごしました

こんばんは。今日は早朝から深夜に掛けて、ネット副業の仕入れを兼ねて、新宿・渋谷と足を運んだ、1日となりました。

嘗ての高度成長期やバブル時代の様に、本業の労働収入でお金が増える時代は終わっておりますので、休みの日を利用して体に負担の少ない、副業を楽しみながら過ごしました。

私たちはこれから昔の様に、本業の収入だけに依存していたのでは、突然の倒産やリストラに備えてのリスクヘッジが、容易に対応できない為、本業の労働収入以外でも、お金を稼ぐことは不可欠だと思います。

ただ副業にしても、勤務先に行かなければならない副業は、労働時間や人間関係で負担も大きく、副業の収入によっては税の関係で本業の職場へばれてしまいますし、体の負担も大きいと思います。

会社員が副業を行う場合、ネットで副業した方が前述の労働時間や人間関係で、悩む必要は無いですから、自分の趣味を生かして副業すれば良いと思います。

まだ副業をすることにためらっている方々は、できる範囲で副業にチャレンジしてみては如何でしょうか。