武蔵野線で信号機トラブル

おはようございます。週明け火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先程SNSをチェックしておりましたら、武蔵野線東浦和駅で、信号機トラブルが発生し、北朝霞駅等で入場制限が、実施された様です。

3連休明けで通勤・通学時間帯の信号トラブルで、職場や学校に遅刻された方々も、いらっしゃったかと思います。

その他にも車内で、急病人の方の救護で、遅延が発生中の路線も有り、急な気温差の変化も、影響に出る原因かと思います。

武蔵野線のダイヤも、昼過ぎ位には通常ダイヤで、運転されるかと思いますが貨物列車も多数、運転される路線ですので、しわ寄せは出るかと思います。

遅延の場合、振替乗車が実施されているならば、それを利用して、私たち乗客自身もトラブル時のダメージを、最小限にして行きたいですね。

これから武蔵野線を利用される方々は、今後の情報に注意して、移動してください。

※写真は武蔵野線の新秋津~東所沢を走る、209系500番台電車。


撮影日2019年9月5日


f:id:kazuhiko19680908:20190917092150j:plain