台風の影響でサバイバルナイトになりそうです

こんばんは。今日のブログは、台風19号に関する内容です。

東京は台風19号により、強雨の天気が続いております。

雨量が多く河川も増水し、氾濫の危険性も出ております。

私の在住する区内も、河川に近い地域では、避難勧告が出ております。

首都圏の公共交通機関は、ほとんどが運転見合せ、欠航、運休が出ており、移動する事はほとんど、不可能な状態です。

この天気だとタクシーを手配するのも、容易ではございませんし、レンタカーを借りるのも、容易では無いと思います。

日本では自己責任が年々、強くなって来ましたが、今回の台風でそれぞれ、情報を確認して自ら責任を持ち、避難する事が求められている、台風災害かと思います。

もしこれから避難される方々は、強雨や突風、飛来物と浸水に注意し、自治体からのアナウンスを確認して、行動してください。

※写真は埼玉寄居を流れる荒川上陸部。
荒川も台風19号の雨で水量が増し、一部地域では氾濫の危険が発生し、避難勧告が出ている。

撮影日2019年9月

f:id:kazuhiko19680908:20191012164103j:plain