年内は今日が全線での運転が最後になります

こんばんは。金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

東京メトロ銀座線は、渋谷駅の付け替え工事に伴い、明日28日から来年の1月2日(予備日で3日)まで、一部区間で運転見合せとなります。

数年前から渋谷駅周辺は、工事が盛んに行われておりますが、銀座線も例外無く、渋谷駅構内も工事で、ごちゃごちゃした感じでした。

写真は数年前に、01系電車の引退間近に、渋谷ヒカリエのビルから撮影した、写真でございます。

既に銀座線の01系は無く、1000系に統一されての運転となりましたが、地上に出て来る銀座線の沿線撮りも、どうやら見納めになりそうですね。

現在はシェルターに覆われ、ヒカリエから銀座線を撮影する事ができなくなりましたが、昭和の香り漂う銀座線渋谷駅も、来年からは近代化されそうです。

※写真は渋谷駅に到着する、今は無き01系電車。

撮影日2017年3月6日


f:id:kazuhiko19680908:20191227174137j:plain