本格的な帰省ラッシュが始まりました

おはようございます。土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は、朝からよく晴れておりますが、気温は低く寒い朝を迎えました。

さて昨日で早くも仕事納めを迎え、今日から海外旅行や国内旅行、帰省等で交通機関は、朝から混雑が本格的にスタートしております。

空港・ターミナル駅・高速道路等で、テレビのニュースやネットニュース等で、賑わいを見せておりますが、混雑した年末年始の交通機関も、上手く要領良く移動すれば、楽に移動できる方法も有ると思いますので、もし混雑した新幹線を避けたい、飛行機の搭乗手続きやキャンセル待ちを、手短に済ませたい等の欲求が有るならば、常にチェックして迅速に、対応する事が良いかと思います。

今年から来年始めに掛けての休暇は、曜日の関係で長く取れますが、どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線の物井~佐倉のカーブを通過する、特急成田エクスプレスE259系
成田空港も海外旅行や国内旅行、帰省で昨日から混雑がスタートし、特急成田エクスプレス号を利用する乗客も、この年末年始は多くなりそうだ。

撮影日2019年12月19日



f:id:kazuhiko19680908:20191228081108j:plain