回送列車を俯瞰撮影いたしました

当ブログでは毎度お馴染みの、JR東日本651系電車ですが、今回は跨線橋から撮影した、回送列車の写真を投稿いたします。

こちらの写真は特急草津号の回送列車で、埼玉北浦和北浦和~与野の間に有る、跨線橋から撮影した写真です。

ヘッドマークの「回送」表示もくっきり分かる写真ですが、こうして見ると651系もあまり、古さを感じさせないですね。

国鉄型車両の特急になると、やはり現在では古さを感じてしまいますが、JR型車両だと何故か、古さを感じないですね。

北浦和跨線橋を通過する651系は、まだ暫くの間は、見られるかも知れませんが、経年30年以上になりますので、置き換えられる前に、数多く撮影しておきたいですね。

今月はスキー・スノボー・スケートの他に、温泉利用の需要が有るのか、平日でも臨時列車が運転されますので、普段の特急草津号とは、趣が異なっております。

最近、特急草津号とも乗り鉄では、ご無沙汰気味ですので、機会が有れば乗ってみたいと思います。

※写真は特急草津号の折り返し回送列車。

撮影日2020年2月5日 北浦和~与野にて

f:id:kazuhiko19680908:20200208123542j:plain