ヘッドマークの表示がそのまま

昨日、埼玉北浦和の撮影地、北浦和~与野で撮影した写真です。

こちらの列車は土休日運転の、特急草津32号の回送列車ですが、何故かヘッドマークは「回送」表示で無く、特急草津号のヘッドマークが、掲載されておりました。

これだけの写真だと、閲覧された読者の皆さんは、定期列車じゃ無いのかなと、思うのでは無いでしょうか。

跨線橋から俯瞰撮影した写真ですので、鉄道に詳しくない方々からすれば、これが本来の回送列車とは、思いませんからね。

たまたま運転手が回送表示を忘れたのか、それとも651系のLEDヘッドマークが、不具合の為に回送表示ができなかったのかは、定かではございません。

まあ少なくとも、鉄道ファンや物好きの為に、特急草津号のヘッドマークを、回送運転中に点灯したまま運転し、大宮総合車両センターに回送したのでは無い事は、確かだと思います。

次回も珍しいシーンが撮影できたら、ブログで取り上げたいと思います。

※写真は本来は回送表示で運転される651系電車。
特急草津号表示のまま、回送運転されたのは運転手が忘れたのか、たまたま不具合が発生したので有ろう。

撮影日2020年4月11日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20200412105526j:plain