来週お別れですね

ダイヤ改正まであと、1週間近くに迫って来ましたが、写真の251系が東海道本線で見られるのも、残り少なくなりました。

来週金曜日の13日が、最終運転となる特急スーパービュー踊り子号251系ですが、皆さんはもう乗り収めをいたしましたか。

私は先日、伊豆急下田から東京まで最後?の、乗り収めをいたしましたが、残念ながらグリーン個室には乗車できないまま、運行終了を迎えそうです。

まあ単身で利用するには、ちょっと料金が高くなりますし、誰か友人を誘うにしても、予算やスケジュールが合わない場合が多いですし、更に最近のコロナウィルスによる外出を控える人の多さも相まって、控える人も多い為、体験しないまま終わりそうです。

まあグリーン車に関しては、251系で利用した回数もまあまあ多いので、良き思い出として残しておきます。

それでは良い週末を。

※写真は夕暮れの東海道本線を走る、特急スーパービュー踊り子号251系。

撮影日2019年12月31日 辻堂~藤沢にて


f:id:kazuhiko19680908:20200306114946j:plain