初夏の都会を走る山手線E235系

こんにちは。週明け月曜日、如何お過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解除された地域では、店舗の再開やレジャーランドの再開が話題になりましたが、まだまだコロナウィルスによる影響は、続いている様ですね。

昨日は用事で、東京池袋に足を運びましたが、まだ駅周辺の百貨店は一部の店舗を除き休業しており、その他の店舗でも休業しておりました。

ただやや人は増えて来た感じで初夏の暑い中、マスクをして歩く人々が、目立っていたのが印象的でした。

さて池袋に来たついでに、間合い時間を利用して、写真の山手線や埼京線(湘南新宿ラインを含む)を、数カット撮影いたしました。

ほんの僅かな時間の撮影でしたが、電車の車内は外出自粛要請期間中なのか、乗客は少なくすかすかな車内でした。

ちょっと異例の休日でしたが、早く元の日常に戻って欲しいですね。

新緑が輝くこの時期に、ライトグリーンカラーの山手線E235系も、都会の風景をバックに走る姿が、初夏の印象を与えてくれました。


※写真は新宿副都心のビル等をバックに、山手線外回り電車を走るE235系電車。

撮影日2020年5月17日 目白~池袋にて


f:id:kazuhiko19680908:20200518114138j:plain