2回目の廃車回送が実施される様です

先月下旬に引き続き今日は、251系の廃車回送長野総合車両センターに向け、運転される様です。

ネットの情報ですので、真偽は定かではございませんが、RE-03編成の内装撤去が、長野総合車両センターで実施されている状況だと、次は車体の解体が実施され、スペースも空きますので、廃車回送も実施されそうですね。

投稿した写真は先月、北浦和跨線橋から撮影した写真ですが、今日はもしかしたら沿線には、撮り鉄の方々が多く、いらっしゃるかも知れませんね。

せめて先頭車1両だけでも、大宮の鉄道博物館に展示して欲しいですが、その願いが叶うのかどうかは、分からないですね。

大宮の鉄道博物館も、コロナウィルス感染防止により現在も休館中ですが、スタッフの方々は毎日交代で来て、館内の車両の整備を、されているかと思いますからね。

残りの編成も気になる処です。

※写真はEF64に牽引され長野総合車両センターに向かう、251系RE-03編成の廃車回送列車。(写真上)
251系の後ろ姿。(写真下)

撮影日2020年4月22日 与野~北浦和にて



f:id:kazuhiko19680908:20200520134133j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20200520134152j:plain