晩秋の夕暮れをバックに走るE353系

昨日は東京八王子の中央線の撮影地、八王子~西八王子の台町に足を運びました。

こちらの撮影地、実は今回が初めての訪問で、八王子駅から歩いて足を運びました。

台町踏切周辺は住宅地ばかりの撮影地ですが、何故か中央線の撮影地として、取り上げられている有名撮影地の様です。

今回はネタとなる列車も、運転されて居なかったの
為、同業者は僅かしかおりませんでした。

さて今日取り上げた写真は、特急あずさ号・かいじ号・特急富士回遊号等でお馴染みの、E353系電車の画像です。

晩秋の夕暮れとマンション群をバックに、アウトカーブを通過するシーンが、何とも堪らないですね。

次回も機会が有れば、足を運びたいと思います。

※写真は特急かいじ36号・特急富士回遊36号。
この時期は日も短く露出も厳しくなるが、夕暮れをバックにアウトカーブを通過するシーンは、最高の作品になりそうだ。

撮影日2020年11月15日時 西八王子~八王子にて


f:id:kazuhiko19680908:20201116011509j:plain