新年早々から撮影業務いたしました

こんにちは。2021年(令和3年)も2日になりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨日は午後から、新年最初の撮影業務を、埼玉北浦和で行いました。

埼京線京浜東北線で移動いたしましたが、割りと元日から乗客がかなり多く、コロナ禍の外出自粛要請期間の年末年始ながらも、これだけ多くの人が初詣や買い物で、出掛けていたのには驚きました。

普段の年末年始には、海外旅行・国内旅行・帰省・レジャーで移動される方々が、前述のコロナ禍により、渡航制限や外出自粛要請により、遠出を控えながらも初詣と、買い物で出掛けて来たのかなと、思いながら移動いたしました。

さて北浦和の撮影地には、同業者は皆無でしたが、近所の親子連れが電車見物を、楽しんでおりました。

そんな状況の中、昨日は貨物列車が運休にも拘わらず、約80カット近く撮影いたしました。

ただ撮影地のポジションを変えながら、撮影いたしましたので、本日投稿した185系電車がインカーブを通過し回送運転中のシーンを、撮影する事ができました。

185系をこの区間で毎日見られる日も、今年の3月12日迄ですが元日の冬晴れの中、撮影する事ができたのは、本当に良かったと思います。

ただ残念ながら後方はカーブで、切れてしまうのは残念でしたが、カメラに収める事ができただけでも、良かったと思います。

※写真は大宮総合車両センターに回送中の、185系電車。

撮影日2021年1月1日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20210102120541j:plain