夕暮れ時の撮影が厳しくなる前に

皆さんこんばんは。連休中日の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

昨日は埼玉県さいたま市北浦和で、鉄道写真と航空写真を、撮影いたしました。

こちらの写真はカシオペア紀行ですが、前回と同様にEF81 81が牽引いたしました。

撮影地は家族連れが多く、撮り鉄は僅かな人数でした。

これは3連休初日で、お出掛けされている方々が多く居たり、EF81 81牽引のカシオペア紀行も、直近で運転されておりましたので、撮影をパスされた方々も、多かったのかも知れませんね。

あとは日没が早くなり、夕方時の撮影が難しくなって来たのも、一因かも知れませんね。

北浦和でのカシオペア紀行の撮影は、通過時刻からして今年は、あと2回位は撮影できれば、良いかと思います。

これから復路の返却回送を、撮影される方々は、気をつけて移動してください。

※写真は夕暮れの、北浦和のカーブを通過する、EF81 81牽引のカシオペア紀行。

撮影日2023年11月3日 北浦和~与野にて