運転再開は何時になるのか

コロナウィルスの影響で、春のツアーは運休となったカシオペア紀行ですが、運転再開は何時になるのでしょうかね。

夏から運転再開するのは、或いは今年いっぱいは、運転取り止めにするのか、まだ何とも言えません。

夏の時期から運転再開されれば、撮影地の範囲も広がりますからね。

時々思うのは、シルバーカラーのEF510型電気機関車だけは、JR東日本に残って欲しかったですね。

こればかりは仕方無いですが、カシオペア信州以外の、東北に向かう列車はEF510でも、良かったですね。

まあJR東日本の乗務員からちょっと、運転しにくい様な声も、ネットにアップされておりましたので、定かではございませんが。

機会が有ればカシオペア紀行に、乗車してみたいですね。

※写真はレインボーカラーのEF81が牽引する、カシオペア紀行。

撮影日2019年8月10日 北浦和~与野にて




f:id:kazuhiko19680908:20200602113546j:plain